資格・就職・独立、あなたの好きを仕事に!ビジネスの総合専門学校

資料請求 学校見学
専門学校トップ > 学科紹介 > ペットビジネス学科・ペットビジネス総合学科 > ペットショップビジネスコース

ペットショップビジネスコース

ペットショップビジネスコース

将来を見据えて、ビジネスとしての犬との関わり方を追求し、
ペットビジネスのスペシャリストを目指します。

TSBで学べる『ペットビジネス』とは

ポイント1

ペット業界で求められる知識や技術を幅広く身につけ即戦力として働けるオールマイティーなスキルを身につけます。

ポイント2

犬との様々な実習を通して犬を思いやる心を持ち続けられるペットビジネスのスペシャリストを育てます。

ポイント3

ペット業界での独立、就職など様々な働き方を学び、仕事に必要なノウハウを身につけます。

ペットビジネスコースで身につけるスキル

●店舗経営に必要なビジネススキル(ペットショップ経営学・コンピュータ演習)
●ペットショップで働くための基礎スキル(トリマー実習・トレーニング実習)など

ドッグトレーナーコースで身につけるスキル ドッグトレーナーコースで身につけるスキル

[取得を目指す資格]

安達認定ライセンス

●トリマーライセンス A級/B級/C級

シャンプー、ブロー、保定、カットについて一定レベルの技術をクリアし、犬にとって気持ちの良いトリミングができる能力を認定する。

●トレーナーライセンス A級/B級/C級

ビジネススキルライセンス

Word文書処理技能認定試験/Excel®表計算処理技能認定試験/PowerPoint®プレゼンテーション技能認定試験/ビジネス文書検定/ビジネス実務マナー検定/サービス接遇検定/秘書技能検定/販売士(リテールマーケティング)検定/日商簿記検定
など多くの資格取得が可能!

ペットビジネスコース時間割

ペットビジネスコース時間割

[時間割]

1年生

一年生の時間割

2年生

二年生の時間割

STUDENT'S VOICE

先生方と学生の壁がなく、分からない事は親切に教えてくれる! 先生方と学生の壁がなく、分からない事は親切に教えてくれる!

先生方と学生の
壁がなく、
分からない事は
親切に教えてくれる!

三浦 里佳子さん

岩手県立一関第一高等学校 出身 大学から

現在どんなことを学んでいますか?

将来の仕事に必要なトリマーの実習は特に頑張っています。トリマー・トレーナーライセンスと、ビジネス文書検定や秘書検定などのビジネス系の資格を取得したいです。

TSBの魅力は?

他校の説明会に参加しましたが、TSBはどの学校よりも犬の幸せを考えていて、犬舎ではなく犬の部屋で犬たちがのびのびと過ごしているところがよかったです。

将来の夢はなんですか?

ドックサロンに就職し、ゆくゆくは自分でサロン兼カフェのお店を持ちたいです。

Teacher's Voice

小梨 竜亮

社会人として働くために必要な
専門知識・技術・マナー。
そしてTBS式、独立・開業のノウハウを教えます。

小梨 竜亮先生

このコースは主に将来、独立・開業を目指す人にぴったりのコースです。自分でお店を持つにはお客様のさまざまな質問に答えられる幅広い知識が必要です。その他に接客をするために必要なコミュニケーション能力・ビジネスマナーを2年間でしっかりと身につけていきます。このコースは大学卒業者や社会人からの転職を目指す方が大変多いコースです。ペットビジネスに興味がある方はもちろん、将来自分のお店を持ちたい方はぜひこのコースへ。

先輩に聞いてみよう ペットショップの仕事って?

先輩に聞いてみよう ペットショップの仕事って?

[仕事内容は]

ペットショップでの仕事は、ペット用品の販売だけではなく商品管理やディスプレイ、動物の病気を防ぐために店内の清掃をはじめ、顧客の管理も大切な仕事です。またお客様の質問に答えたり、飼育のアドバイスや健康状態のチェックなども行います。店舗によっては、買っていただいたワンちゃんをきれいにグルーミングしてお渡ししたり、グルーミングだけを行う店舗もあります。

[一日の流れは]

一日の流れ 一日の流れ
犬のことだけではなく接客マナーやビジネススキルを身につけることも重要です!

Course

トリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護コース
アニマルセラピーコース
ペットビジネス総合学科
トリマーコース
ドッグトレーナーコース
ペット看護コース
アニマルセラピーコース
ペットショップビジネスコース
ペットビジネス総合学科
トリマーコース
ドッグトレーナーコース
動物看護コース
アニマルセラピーコース
ペットビジネス総合学科
ページTOPへ戻る >>>>>